こんにちは!
まいぷれが気になるけど、「メリットがよく分からない」、「まいぷれの効果が分からない」など
不安をお持ちの方の質問に答えるコーナー『まいぷれのよくある質問!』
今回は
紙媒体で満足しているがまいぷれをやるメリットは?
について答えたいと思います。
宣伝方法は、Web宣伝に限らず紙媒体や口コミがあると思います。
宣伝方法はお店さまそれぞれで、やりやすい宣伝方法があると思います。
そこで今回は紙媒体をやられているが、まいぷれをやるメリットについて紹介します。
目次
紙媒体は瞬発力!
チラシや紙媒体はとても瞬発力がある宣伝方法です。それぞれ強みが違い、メリット・デメリットも違います。
紙媒体では、瞬発的な認知・集客の効果を発揮するのが得意なのと、クーポンをつけれる等の魅力なものも有、認知、集客の瞬発力はあります。
ですが、近年新聞を取る家庭が減りチラシを読んでもらう機会が減った、出稿では読まれないと知ってもらえないなどのデメリットがあります。
紙面は情報量に制約があり、伝えたいことが上手く伝えれなかったり、思うように内容が載せきれなかったりなどがあると思います。
料金の問題もあり、出稿費用などもコストがかかる等問題点もありますよね。
まいぷれは持続力!
紙媒体と違い瞬発力が無いまいぷれは、持続力が強みです。
まいぷれはWebでの宣伝となります。
Webでの宣伝に必要なSEO対策にかかる費用・手間を省けるまいぷれは、効果を実感していただくまでに早くて3ヵ月かかります。
お店のこだわり、一押し商品、お店さまの声を発信できるので、リピーターやファンを作りやすい媒体です。
情報量ではニュースシステムを活用していただければ、無制限で発信できます。リアルタイムな情報・イベント情報なども発信できますよ!
検索結果に上位に来やすくなる対策もあり、他媒体に比べ低コストで対策を行うことができます。
地元密着型サイトなのでアフターフォローを3ヵ月行います。地元の会社なのでお困りごとや分からない点はお電話での対応や、訪問させて頂き対応させていただきます。
まいぷれのデメリットとして、瞬発力が無い媒体ですので効果を実感していただくのに紙媒体より時間が掛かります。
ショップページのみでは効果が出ず、ニュースシステムを活用していただきお店さまに投稿をしていただきます。
ニュースを投稿していただくので、内容を考えたり、投稿する手間などもかかり、紙媒体と違いクーポン戦略はまいぷれでは行っていません。
宣伝方法はお店に合ったものを!
まいぷれ、紙媒体ではそれぞれ強み・弱みも違い、情報が届く方も違ってきたりします。
お店さまが情報を届けたい方や、方法などを考えた時により合う宣伝方法を活用することをおすすめです。
是非一度まいぷれについて提案が出来たらなと思います。お気軽にお問合せ下さい!
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