情報を届ける前にペルソナを明確に!

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こんにちは。

今回は、

情報を届ける前にペルソナを明確に!

ついて説明したいと思います。

ブログ内で出てくるペルソナって何?と思われる方が多いと思います。

今回はその疑問点について説明出来たらなと思います。

ペルソナとは?

ペルソナとは、お店さまの商品・サービスの典型的なユーザー像です。マーケティングでよく出てくる単語となっています。

実物するユーザーではなく、実際にその人物が実在しているかのように、年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、休日の過ごし方、ライフスタイル…

など、詳しく書き出し設定していきます。

書き出したペルソナを活用!

ペルソナを設定出来たら、そのペルソナのニーズに合った商品やサービスを考えます。

その後、ペルソナ像にどんな風にしたらいいのかと戦略を立てます。

「この人はこんな生活をし、こんなことが好きだからこういうものを求めているだろう」といった、具体的な戦略が立てれるのがペルソナを立てる良い所です。

ペルソナを元に商品の情報発信のやり方や、方向性をたて投稿していきます。

そうすると、届けたいユーザー層に情報を上手く届けれるようになり、認知していただきやすくなります。

詳しくはお問合せ下さい。

もっと詳しくペルソナについて知りたい、ペルソナを元にどう発信して良いか分からない

など、お気軽にお問合せ下さい。

詳しくご説明いたします♪

詳細はこちらから↓

 

 

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