あいまい検索を制する者は、地域を制する?

Webマーケティング

こんばんは!

今回は、私たちが普段何気なく行っているインターネット検索についてのお話です。

インターネット検索について理解を深めれば、Webを通じて届けたいターゲット(お客様)に情報を届けられやすくなります。

解説していきたいと思います!

私たちが普段行っている検索について

私たちが普段お店を調べる際、主に2種類のインターネット検索の方法を使っています。

1つ目は、「店名」を直接入力する方法。
例えばお店の名前がわかりお店のについて調べる際、お店の名前を直接入れて検索すると思います。
例:株式会社リジェネを調べたい場合 → 検索:株式会社リジェネ
そして検索結果には、お店のWebサイトお店に関連するページが表示されると思います。

2つ目は、「地名+求めたい情報」を入力する方法。
例えば岐阜市でどこかいいラーメン屋を探す際、「岐阜(市)+ ラーメン」のように地名求めたい情報を合わせたあいまいな単語で検索すると思います。
そして検索結果には、関連するサイトが表示されると思います。

上記2つの検索方法を、私たちは無意識のうちに使い分け日々生活をしています。

では地元に住んでいる方々にお店のことを知っていただくには、どちらの検索方法に強いサイトの方が良いでしょうか?
答えは簡単。「地名+求めたい情報」を入力する方法に強いサイトです。

店名を直接入力する方法は、お店のことを事前に知っていなければ検索することができません。
そのため、店名の直接検索でWebサイトが上位に来ていたとしてもなかなか認知度が広まりにくいのが現状です。

逆にあいまいな単語での検索を行った際、上位にWebサイトやブログ記事が表示されたら
地元だけにとどまらずたくさんの方に知っていただける機会が増えますよね。

ではWebサイトやブログ記事をあいまいな単語での検索で上位に表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか。
続きはこちらからお願いします↓
あいまい検索でブログ記事を上位に表示させる方法

 

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