こんにちは!
皆さんお店のことを地元の方に知ってもらいたいと思い
「お店の広告を出そう!」
と考えられると思います。
広告を出稿することは決めたけど、次に問題になってくるのが何で出すかです。
ひと昔前までは紙媒体での広告が主流でしたが、現在はインターネットが発展しWeb上での広告出稿される方も増えてきました。
そこで今回は、紙媒体とWeb上での広告出稿のメリットについてご紹介していきたいと思います。
目次
① 紙媒体での広告出稿メリット
紙媒体の広告と言いますと、新聞の折込チラシや地元フリーペーパーへの出稿などがあげられます。
地元の方に見てもらいやすいということもあり、瞬間的な集客効果がある媒体と考えられます。
また割引券などを付けた場合は、それをお持ちいただけるので効果をより実感しやすい媒体ですね。
② Web上での広告出稿メリット
続いてWeb上での広告出稿。
こちらは、ポータルサイトやGoogle広告、SNS、動画サイトの広告など多岐にわたるものがあげられますね。
Web上での広告出稿のメリットは、
・紙媒体での広告よりも安価に出稿ができる
・情報の受け手のデータを収集分析することができる
・幅広い方に情報を届けることができる
などがあげられます。
インターネットでお店を検索される方が、多くいらっしゃる現代においてWebでの広告出稿はお店を知ってもらうのに強い媒体ですね。
さいごに
簡単ではございますが、各媒体での広告出稿のメリットについてご紹介しました。
「誰に情報を届けたいか」という視点に立って、出稿先を選びましょう。
弊社が運営している地域ポータルサイト「まいぷれ岐阜・大垣」は、岐阜や西濃にお住まいの方に情報を届けるのに特化したサイトです。
その人たちに情報を届けたい!とお考えの方、ぜひ1度まいぷれのお話を聞いてみませんか?
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